ため池に沈む車内から女性 たつの、死亡確認
2015/03/17   神戸新聞

 16日午前8時50分ごろ、たつの市揖西町小犬丸のため池で、軽乗用車が沈みかけているのを通りかかった男性会社員(28)が発見し110番した。駆け付けた消防隊員が車内にいた女性を救助し病院に搬送したが、約1時間後に死亡が確認された。

 たつの署の調べでは、佐用町の無職女性(58)。車はため池の岸から約25b先で発見され、池のそばを通る県道にブレーキ痕などはなかったという。目立った外傷はなく、同署が転落した原因や死因などを調べている。



【とんび岩のコメント】

 小犬丸にある県道に面した溜池なら「大長寺池だろう」と思ったのだが、違うかな?。西から二木峠を越えて同池へ向かう下りは約400bほぼ直線でスピードが出やすく、その後、左手へカーブする。右手に同池。

 ストリートビューで直線部分からの画像を見ると、カーブの先は(左手の樹木等に邪魔されて)見通せず、正面にはガードレールが切れて見晴らしの良い風景が広がっている。それを道と勘違いして直進すれば同池へ突っ込むことになる。

 交通量のある県道沿いで、明るい時間帯だから、事件や自殺の可能性は小さいだろう。

 救助するのは消防隊員だから、このような事故を目撃したときは、110番よりも先に119番した方がいいのかな?。


『新聞(西播磨)』に戻る





 

ナスカ無料ホームページ無料オンラインストレージ