広告を見直すことでクリック率のアップ、収入のアップに繋がります。
広告について色々な知識を習得し、適切な広告を掲載しよう!!
■ 広告を見直そう!!
広告の見直す項目
□ 広告内容とサイト内容の一致
やはりクリックをしてもらうには、広告内容とサイト内容の一致は絶対条件です。
広告内容とサイト内容の一致は、広告を表示する回数に対するクリックされる回数をかなり上げてくれます。
□ 広告サイズの見直し
バナー広告には、色々なサイズのものがあります。
> 「広告の種類」(参照)
広告は、時に目立つように、時には、サイトデザインと同化しなければいけません。
そのようなときには、バナー広告のサイズが大切になってきます。
もちろん、目立たせたいときは、大きく、同化して欲しいときは小さくです。
また、小さいサイズでも、gifアニメーション広告やFlashアニメーション広告(動画)もありますので、
小さくても広告の配置次第、サイトデザイン次第で広告を目立たせたり、同化させたりすることができます。
□ 広告デザインの見直し
広告デザインを見直ときは、サイズと同様、広告の配置、
サイトのレイアウト、デザイン、配色次第で、目立たせたり、同化させたりすることができます。
また、サイト内のフォントが「ゴシック系」なのに、広告内のフォントが「明朝系」だったり、
サイト内の枠線が「実線」なのに、広告内の枠線が「点線」だったりしていることがあります。
アクセントを付けるための広告なら良いですが、
できるだけ合わせた方が、良いと思います。
(サイトによっては、わざと合わせなかったりしていると思います。適しているバナーを考えて下さい。)
□ マージンによる広告の見直し
収入は、少しでも多い方が良いに決まっています。
たまに、全く同じ商品広告を掲載していても成果報酬率が違うものがあります。
商品広告を掲載する場合、
複数のASP登録している人は全く同じ商品を別のASPでも探して、
成果報酬率の高い広告を掲載して下さい。
例えば・・・
商品「自動販売機型冷蔵庫:10,000円」の広告を掲載するとき、
ASP |
成功報酬率 |
成功報酬料 |
ABC |
5% |
500円 |
DEF |
10% |
1,000円 |
というケースがあったら、
もちろん、商品1つに対する収入が、DEFの広告の方が500円高い。
これを見逃さないためにも複数の ASPに登録すること、同じ商品を探すことは必須です。
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